スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

一番大事なのは健康

日ごろからかなり健康には気を使う必要があります。
ですが、運動していないし食事も適当だし・・・・我ながら健康食品や健康グッズにだけ頼っている状態を反省する日々・・・。

そんな私ですが、理想の健康生活を書いてみたいと思います(単なる妄想です)。

まず、
南東向きの角部屋に住みます。
朝は陽の光で目覚めて、ホームベーカリーで焼いたパンとヨーグルト・お取り寄せの野菜ジュースを飲みます。

通勤するときは隣の駅まで歩いて少し運動。
会社についたら1杯だけコーヒー(または緑茶)を飲みます。
午前中が一番、集中する時間です。

お昼ご飯は毎日、きちんと外で取ります。お気に入りは野菜たっぷりの中華料理。

午後は間食したくなる時間が度々到来しますが、ジンジャータブレットを食べて
乗り切ります。

PCの作業が多い仕事ですが、定期的に席を立って
肩を回したり軽い運動をしてほぐします。

一日の仕事が終わるのは18時ごろ。
時間があるときはプールにいって30分だけ泳いでから帰ることもあります。
家に帰ったら軽めの食事をとります。
基本は玄米ご飯と野菜たっぷりのお味噌汁、納豆です。

20時ごろにはお風呂に入り、21時には子供たちと布団に入ります。
大人は少し本を読んだりお話をしたりしながら22時に眠ります。
少し早いかもしれませんが、明日は5時には起きます。

週末は自然の豊かな場所へ出かけて、アスレチックやアウトドアスポーツ
簡単な登山などします。
まとまった休みがあるときには、家族で旅行してたくさん歩きます。
何もないときは、ヨガでからだをリラックスさせます。

・・・こんな日々が続いて・・・
会社をリタイヤしたときには、夫と二人で家庭菜園を始めたいね
話し合っています。
まだまだ先の話ですが・・・。

子供たちの成長を見守りながら仕事を続けていくには
何よりも健康が一番大事です。
おちおち風邪もひいてられません。
健康が一番大事ですが、心のバランスはその根底です。
食べたいときに食べたいものを食べて、運動することが大事かな

と、思っています。

理想の健康生活に少しでも近づけますように・・・。

Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。