スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

出張のチャンス2

一時は無理かと思われた北京への出張ですが
夫がカナダから一時帰国することにより、無事に(?!)行かせてもらうことになりました!

嬉しい!一方、中国とシンガポールの同僚(いやだいぶ先輩)に圧倒される出張になりました。
今日は3日目。

シンガポールの人は同僚というよりボスに近いポジションの方ですが
ほんとうに親切で、私の心配に対して全て no worries といって答えてくれます。
いや、心の中では 日本人使えないなーと思っているかもしれませんが。。。

私の前任者は全く英語ができなかったということなので、おかげでハードルは下がっているんですが
私もビジネスで英語を使ったことがない(しかもシンガポール英語は初めての環境)ので
けっこう苦戦しています。クイックに質問ができなかったり、答えられなかったり。。。
この出張でかなり鍛えられている(気がする)ものの、もっと鍛えねば・・・と思わされている所です(汗)。
年収も前任者とそんなに変わらないので、鍛えてもっと上げたい!と思います(^o^)P

今回の出張はチャンスをくれた海外の仲間たち(&上司)と
夫・子供に感謝です。



Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。