スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

旅に出たくなる本

旅行記、旅の本を読むと必ず旅に出たくなる。

Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)
(2007/11/15)
Elizabeth Gilbert

商品詳細を見る
まず、この本がベストセラーになって紹介されたときに英語で読もうと試みたが
「祈って」とあるだけあって、微妙なニュアンスをつかむのが難しそう
と思ってやめてしまった。
それがこの夏、日本語の文庫版で出ていたため購入。
食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)
(2010/08/10)
エリザベス ギルバート

商品詳細を見る
日本でも映画公開ということで
ジュリアロバーツが表紙に・・・!くぁわいい。

世の中の働く女子のうち、何割ぐらいがこうして1年間の旅に出ることができるんだろうか。わたくしは今のところ典型的日本の女性会社員でありとてもできそうにないが、2週間でもいいからこんな旅のマネごとをしてみたいと心の底から思うのである。2週間、バリでマッサージとメディテーション三昧。あるいは、2週間イタリアの語学学校?(イタリア語より個人的には台湾語かスペイン語を学んでみたい)。インドでヨガのリトリート、、あぁ、北欧に住む友達の家へ行ってオーロラを見るのも捨てがたい。筆者と違って結婚生活でボロボロ、ということはないが、仕事ではボロボロ・・である。執着していることも多すぎる。そんな自分のワークスタイルをあらためて振り返り、「食べて、祈って、また結婚生活に戻る」旅をしてみたいなぁ、と思うわたくしであった。
299:スウェーデン

おいでよ!!
Rちゃんと一緒に。

10月最終週末は、Umeå jazz festival!(HPあり)

オーロラは、2月が一番見えやすいよ。
湖畔のロッジに泊まって森の中の犬ぞりツアーしたり、乗馬ツアーしたりさ。オーロラ見るならラップランドがお勧め。「Gellivare Lapland」の観光HPは、日本語表記もあり、ツアーやロッジも色々載っていてイメージしやすいよ。

2010.10.07 06:45 みき #NdogsiJM URL[EDIT]
300:Re: スウェーデン 行きたいなぁ

今年の冬は難しいかも・・だけど、来年2011ー2012の冬休みには行きたいな~。もっと自由に休みがとれたらいいんだけど、日本の会社って本当に休みの取りやすさが会社で大きくちがう。有名企業や大手、外資は圧倒的にとりやすそう・・。ロッジで寝泊りしたり、森林浴したらいいだろうなぁ。オーロラも・・。

> おいでよ!!
> Rちゃんと一緒に。
>
> 10月最終週末は、Umeå jazz festival!(HPあり)
>
> オーロラは、2月が一番見えやすいよ。
> 湖畔のロッジに泊まって森の中の犬ぞりツアーしたり、乗馬ツアーしたりさ。オーロラ見るならラップランドがお勧め。「Gellivare Lapland」の観光HPは、日本語表記もあり、ツアーやロッジも色々載っていてイメージしやすいよ。

2010.10.31 18:36 ★10mo(トモ)★ #- URL[EDIT]
301:え~!!

え~!!!そうなんやぁ…そんなに休み取りにくいのかぁ。今の職場は。
うちは来春か夏には帰国しようと夫婦で話し合ったよ。帰り時やろうということで。

2010.11.01 20:36 みき #NdogsiJM URL[EDIT]
304:Re: え~!!

そうなんよね、、年間休日がかなり少ない。。時代にちょっと逆行しているような感じ。実際、会社の体質も古い。いい面と悪い面と両方あると思うけどね。
そっか、戻ってくることを検討しているんだね。また別途、メールするね★

2010.11.28 19:27 ★10mo(トモ)★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。