2010年08月 の記事一覧


Comment (-)

転職する前に知っておきたかった・・・!

な~んてこと、沢山ありますよね。
せめて、面接のときに聞いておきたかったこと
いざ聞くときに聞けなかった私。

面接の10分前、1日前、1週間前にやるべきこと - 会場に行く電車の中でも「挽回」できる!面接の10分前、1日前、1週間前にやるべきこと - 会場に行く電車の中でも「挽回」できる!
(2010/03/11)
海老原 嗣生

商品詳細を見る

面接のテクニック本かな~と思い、イチ面接官として手に取ってみましたが
自分自身も知っておきたかった内容が沢山ありました。
でも、小手先のテクニック本ではありませんでした。
面接の本質をついているところがあります。
特に「会社選びを間違っていないか」の項。女性に理解のある会社かどうか
もっと観察しておけばよかった・・なんてこと、ありますよね。

勉強になりますなぁ~。

私の手帳の使い方

手帳の使い方、色々ありますが
私はA4のスケジュール(ウィークリー)を1冊使っています。
(メモ用だけ別にノート1冊を(A4)を持っています)。
ただ、夜の飲食や泊まり出張、旅行、朝早い仕事などの
スケジュールを夫婦で共有するために大まかなスケジュール
(マンスリー)を書き込むためにグーグルカレンダーを
使っています★
そして・・・

英語で手帳をつけてみる英語で手帳をつけてみる
(2009/03/23)
石原 真弓

商品詳細を見る

遅ればせながら、こちらの本を読み読み、ときどーき
英語で書いてみております。

グーグルカレンダーには夫婦たがいに、英語の表現ミスを見つける
ことがときどーきあります・・・笑

実家に帰ったら必ず買うもの

この土曜、日曜で両親の住む西宮へ行ってきた。
(ちなみに私は関西に住んだことは一度もない)

そこで必ず買うものがこちら。

5本指パンティーストッキング(着圧・オールサポートタイプ)5本指パンティーストッキング(着圧・オールサポートタイプ)
world

商品詳細を見る
なぜか、「イズミヤ」には関西の店舗でも関東の店舗でも取扱があるのだが
(メーカーは上記と異なる)
イズミヤは関西系のスーパーであるため
私の家の近所にはないため、実家に帰ると必ず購入している。
これがくせになる気持よさ(靴がちょっと窮屈になるので
予め幅広い靴で試されることをおすすめする)なのですよ!!

イトーヨーカドーや西友でも取り扱ってくれないかな~。
皆様もお試しあれ~。

ジタバタしてみよう、ぼんやりしてみよう

いやほんとに、「運をぐるぐる回す」ということがこういう事か
と感じた本。

生きるチカラ (集英社新書)生きるチカラ (集英社新書)
(2010/07/16)
植島 啓司

商品詳細を見る
いいことをしても、大して褒められないし
悪いことをしても、そんなに影響がない。影響力がない。
むしろ、私はそこまで悪いことをする動機もなにもない。

そんなわけで、同僚や上司には「周りと上手くやろう」とよく言われる私だけど
上手くやろうと縮こまっているとストレスが貯まるし、元気ないじゃん、だの
諸々言われてめんどくさい。出世できるわけでもない。
で、これまでどおり自分らしくやっていると、どうも声が大きくて目立つわ
影で色々言われたりするわで、、だんだんドッチでもいいや
と思えてくるわけです。

ときにはジタバタして、ときにはボンヤリして機が熟すのを待ってみる
いずれにしても、自分らしい人生を歩みたいと思います。

そして風邪を引きました・・

久しぶりに海外旅行をしたら、風邪を引いちゃいました・・。
しばらく引いていなかったのに。。(昔はよく引いてたけど)けっこうショック。
やっぱ、体がまだまだヤワなんだわ。

日頃鍛えておくことの重要性をあらためて痛感。
ここ何ヶ月かサボっているものね。。

