2009年07月 の記事一覧


Comment (-)

セーフティネットという名前の会社

偶然にも仕事で、著者ご本人からいただいた本。
悩みを摘みとる言葉悩みを摘みとる言葉
(2008/03/27)
山崎 敦

商品詳細を見る


読んでいると、一つ一つの例がなんとも切ないのだが
私の悩みなど、とてもちっぽけなものにも思えてくる。
しかし、悩みの大小ではなく、本人にとってはどれも
切実な悩みであることには違いない。

それにしても、この仕事をしていながら
今回はじめて「セーフティネット」という名前の会社が
あることを知った。
社長は、我々の仕事がなくなるような社会を作るのが
我々の仕事、と(いうようなことを)お話しされていた。

私には、何ができるであろうか。

イネス・リグロンから学ぶことは多い

私にはTバックをはく勇気はまだない…
というより、たぶん、お腹が冷えるのでこの先も
はかないと思われる。

しかし、学ぶことが多い一冊。
世界一の美女の創りかた世界一の美女の創りかた
(2007/12/07)
イネス・リグロン

商品詳細を見る


特に、mentalityの項なら取り入れられることが
たくさんあるではないか!
私個人としては、
日本人としてさらに輝くために、日本人のために
書かれていることがよくわかる本だと思う。
続編や周辺本もすでに色々出ているので読んでみたい。

取り急ぎ、やはりTバックははけないので
フィッシュオイルから取り入れてみることにしよう。
(あれ?!mentalityの項はどこから…?!)笑

タイ古式マッサージ/ストレッチ

今回、いつもの庭の湯ではなく
かなり遠出して、前から気になっていた
ヒーリングヴィラ印西へ行ってきました。
これが、またヒットです。都心から遠いけど、かなり開放的。
コストパフォーマンスもGood★
さすが、辛酸なめ子さんおすすめの温浴施設です。

そして、私の好きな「タイ古式マッサージ」。
これは、よく庭の湯でやってもらうのですが、
今回もチャレンジ。

そこで、マッサージをしていただいたお方から
「体、かなり硬くなっています」
とのご指摘を・・・。
あぁ、柔らかい方だとおもっていたのに。。涙

というわけで、身も心もストレッチしてきました。
日々やらねば。

ダンスへの憧れ

単純に健康オタクだからやってみたいというわけではなくって
ダンスには昔から「やりたいけど、ちょっと・・・」というような
憧れがある。
音楽に合わせて体を動かすことは、子供のころから
大好きだったこと
(小学生の頃には、新体操を習っていたこともあった)。
さらに、舞台の上で発表できたりするのであれば
気持ちがいいだろうなぁ~なんて思ったりもする。

しかし、これまで時間もないし、ダンスも何ダンスだったら
音楽が好きかを考えるなどして、結局習ったことはない。
個人的にはヒップホップなどよりもラテン音楽が好きなので
もしやいいのは社交ダンス?!と思ったものの
夫に反対されそうなので、まだ、ダンス教室を模索中である
(その前にヨガを再開したい、といった課題もある)。

そんな矢先、友達の友達(高校の同級生)の
ダンス発表会を観た。
これがオーディションがある本格的なもので
ちゃんとチケット制。友達はかなり目立っていたし
私のダンスへの憧れはますます強くなるばかり
であった。。。

うーん、それにしても、みんなカッコいいし楽しそう…。
ブロードウェイダンスセンター

都心の温泉施設が好きだ

気を取り直して。

昨今の景況で節約、というわけではないのだが
乗物酔いする体質でもあるので
遠出しないで、都心の温浴施設によくいく。

以前、高校の同級生に「庭の湯」を教えてもらって以来
結構頻繁に行くようになった。
これがマイブーム、しかもここ2年くらい
ずっとそのブームは続いている。

水着を着て、夫と遊べるのもいいし
子どもは入れないので、静か。
緑も多いし、駅からすぐで、アクセスもいい。
ストレッチプログラムなどもあって、健康オタクな
私にはかなり、ツボなスポットです

庭の湯

