2009年03月 の記事一覧


Comment (-)

GO! GO! 女子部

昨日、某女子部のKickOffミーティングが行われました。
女子のチカラを最大限に引き出して、活動していく、
そんな趣旨のチームです。詳しくはまたUPDATEしていきます★

私はこのところ、mixiもメールもブログも
まめにチェックできておらず、みなさまにご迷惑おかけしておりますが
何らかの形で、社会に貢献したい…。

まずは、女子部、KickOffメンバーのML作りをやろうと思っております。
(連絡待ち中)

仕事もおかげ様で繁忙期、
プライベートでも引越しを控え、
バタバタ…

なんとか落ち着きを取り戻して
女子部の方にも力を入れていきたい所存です。

ふ~、温泉にでもゆっくり浸かりたい!!笑

コスモ・マップ

コスモ・マップという講座を
受けてきました。

おもしろい!!

自分のビジョンをよりクリアにし
目標を自分のものにするために
お勧めです。

マインドマップは受けたことがありませんが
マインドマップとは別物です。

というわけで・・・
私は、より健康になるためにこんなことするぞー、
という目標を立てました。
最近、結局カラダを動かすことを怠けているので。。
やらねば。

人のキャリアのプロになる

この時期の人事部の仕事は繁忙期。
今日も候補者の方々の面接に入らせていただきながら、
ひたすら研修の準備をやって…会社の時間終了。

そして会社を出たあと、まさに就職活動中の学生さんの
お話をじっくり聴かせていただける機会を頂きました★

苅谷さん、ありがとうございます!!

まだまだアマチュアキャリアカウンセラですが
あらためて
あぁ、こういう時間が好きだ、と感じ
人のキャリアのプロになりたいという思いを強くしたのでした。

発展途上の私だけど、ご一緒させて頂いた頂いた学生さん、Oさん、苅谷さん、
ありがとうございました(o^-^o)


--
..:*tomo

中年&若者 シャベリ場!

面白いです!

29歳まで参加できたんなら、スタジオに行ってみたかったなぁ。

【仕事】
これ、1985年生まれ以前以降で、価値観変わりそう。

朝まで生テレビ的(←茶番劇ぽい)かもしれないけど
社会を変える力になるには、地道な発言が必要よね。

社会に希望を持ちにくい、て言うのは一理あると思う。
「社会のせいにはできない」「希望がないからこそ夢を持つんだ」
て、現実をちっと見てない意見に感じる。

かと言って社会のせいには出来ないというのも、事実でありまして
私も、より皆が希望を持てる社会へと変えて行く、一助になりたいと思います。

【コミュニケーション】
むしろ私は上司(みんなおじさん。女性も若手もいない)と話がしたいと思ってるんだけど…、
目の前にいるおじさんたちから
注意やら指示がメールでくるんですけど。

TPOで使い分けてほしいよね。
これも、おじさんたちがコミュニケーション形態の変化についていけてない
証拠なのかしらね(笑)
段々眠くなってきました…続きを誰か
YouTubeにUPしてくらはいな。。


--
..:*tomo

今更ながら便利!

20090318202852
ブログの更新、かなり時間あいてしまいました。

自宅のインターネットがつながらなくなり、
あたふたしていたら…もうこんなにご無沙汰!
ご心配(?)おかけしました。

そんな訳で、ようやくイーモバイルデビューしましたよ~★

いやはや、ほんとうに手間もかからず
安価で
しかも遅いタイプで契約したのに、思ったより速い。

嬉しいです♪

--
..:*tomo

