2008年09月 の記事一覧


Comment (-)

結婚式

身内だけの小さな式をしました。

式の前に時間がふんだんにあったので
ウェルカムボードなどを急きょ手作りして
みました。

おかげ様で、アットホームなこぢんまりとした
式になり
ほっと一息です。
DSCN235.jpg

霧笛楼(むてきろう)

20080920174822
久しぶりに元町(横浜)を散歩しました。

うちの近くにこんな洒落た通りがあると、毎日ふらふらしていそう。

散歩は楽し★

--
..:*tomo

本好き

ついに
勝間和代さん著の『読書進化論』の特別サイトが
プレオープン
しました(By小学館)。
私も右はじの動画に…ほんのり出てきます。

子供のころから本を読むのは好きで
こんなことに関われるのは
とても嬉しいことです★

次に備えて、もう少し「話す」練習
しておかなくっちゃっ!笑

『読書進化論』について(ネタばれしない程度に)ですが
タイトルから(私が)想像する内容とは、かなり違っていました。
勝間さんのこれまでの著書を読んだことがある方
(あるいは、ライフスタイルをご存知の方)であれば、
「あぁ、勝間さん的」と内容が飲み込み
やすいかもしれません。
ただ
「読書進化論」というタイトルだけで入ると
ちょっと違和感があるかも。
(Webとの併用・融合が出てきたという視点から)
読者進化論、著者進化論、とも言えそうです。

紙でできた本、
ブログなどのWeb媒体に加えて
新聞の位置づけについても、考えさせられます。
新聞を電車の中で読んでいる人、
最近は本当に減ったなぁ、と感じますよね。
個人的には、本も、新聞も
好きなんだけどなぁ。
(新聞は最近あまり読んでない…)

Care-a-lot

いまさらだけれど
私の中で、ケアベアがブーム。

1209035219_photo.jpg

Care-a-lotという国に住んでいる
というストーリーもなんだか、いい
癒されます。

私も周りの皆を笑顔にできるような
そんな人になりたいなぁ

Rockin' Girls

高校の同級生5人+私のオット の6人で
久し振りのランチ & 打合せ。
私のパーティーでの演奏をお願いしました★
どんな音楽になるのか、楽しみ。

思えば、最初8人でバンドやろうよ!と言ってから
もう早12年。
大学に入ってからは5人でけっこう真面目に
活動してたけど
今は、それぞれの方向に向かっている。
TVディレクター
海外家具会社のマーケティング
管理栄養士
サーバー、DBのSE
そして私…。
3人が既婚で、二人が妊娠中。
子供はまだ一人もいない。
5人、ほんとに個性が光ってるなーって思う。

あと、少子化を本気で考えている私としては
(と、言っているくせに私はまだ
子供を産んでいない)
高学歴ながらも、ちゃんと子供を産もうとしている
仲間たちをひそかに誇りに思っている。
元気な赤ちゃんが生まれますように。

パーティーは11月29日、イイニクの日ですよー!
友達はもちろん、先輩から、友達の彼女、彼女の友達まで
お世話になっている皆様への感謝祭(あ、でも有料です。笑)
にしたいと思っています★
今月末には招待メール、送れると思います。

