2008年04月 の記事一覧


Comment (-)

夕刻オフィスにて

まだまだ仕事。

私は英語をボチボチ、Brush up中なのですが
こんなサイト(iKnow)があることを、シャム猫さんのブログで、仕事の合間に発見。
(シャム猫さん、ありがとうございます!)

私も、情報をGIVEできればいいのですが…。
インディを目指す女性の役に立ちたい!

ひとまず
さっそく登録、してみようかな


御嶽、そして瀬音の湯


御嶽駅から日の出山へ歩き(途中一部御岳山ケーブルカー)
そこから、やまめのフィッシングポイントとなっている養沢(あきる野市)、
そして秋川渓谷(あきる野市)へ。
かなり、歩きました。

シメは温泉、瀬音の湯
温泉は大好き!なので、このような都下の温泉へ行くと
都内の各所を着実に制覇していっている感があります。笑
お湯はやわらかく、きもちのいいものでした。
ただ、時間帯が16時ごろだったため、かなりの混雑+子連れに
とまどいました…。
それはともかく、気持ちが良かった!

本当に前々から、
軽いトレッキングをしたいと思っていたので
今日は念願かなって、うれしい★

それにしても、
途中で行く先を変えてしまったのもあって
かなり歩きました。
効果的な運動と、気分転換になったと思います。
やはり私は、こうしたちょっとした里山が好きみたい。
また行こう。




SOYJOY ストロベリーを食べてみた


★第一印象

あまり今までの味と変わらない…。


プルーンの入った味とよく似ていて、ココナッツが入っている。
個人的にはアップルの方が好きかな。


あこがれのマッキンゼー

・・・に、あつかましくもWeb上に出ていた採用情報に対して
応募させていただいた。

結果は・・・NG。

私の断られる理由として考えられるのは、
 1.圧倒的に経験年数が少ない。
 2.転職回数が3年の社会人経験の中ですでに1回ある。

これでは憧れの会社ではなくても、
希望の職種(人事、人材)に断られる可能性大。

では、これからどうしたらよいのか。
1.はこれから積むにしても
2.は変えられない。今の会社でもう少し辛抱、という考え方がまっとうだが
これ以上、あまり今の会社に居たくないという理由がある。

■今の仕事は好きだが、やはりセクハラ(パワハラ?)された先輩と同じ会社では
 働きたくない。部署を変えればいい、という問題でもない(小さな会社だもの)。
 気持ちがよろしくない。
■親会社の締め付けがつよく、柔軟ではない。意思決定もかなり遅い。

あこがれのマッキンゼーへの道は・・・まだまだ遠いなぁ。
近くなってほしい。ちょっとくらいは。

携帯電話を機種変更しました

ソニーエリクソン製の「W62S」。2008年3月21日に発売したモデル。
こちらを購入しました。
色は黒。



その後、
着信のときの音楽を何か楽しいものにしたいと思い
映画「ライフ イズ ビューティフル」のテーマをダウンロードしました。

しかし…

私は以下2つの違いを理解していなかった。

「着うた(R)」
「着うたフル(R)」

ちがうサービスなんですね。
…世の中便利になったけれど、情報が多すぎるものです…。

結局、「着うたフル」をダウンロードしてしまったため
着信時に「ライフ イズ ビューティフル」を聞くことはできないのだけど

しっかり自分で体感できたことが、よかった。笑

