2007年12月 の記事一覧


Comment (-)

実家


28日から九州は大分・福岡(北九州)に滞在していた。
今年の年越しは東京で高校時代の仲間と過ごすため、
今から東京に戻ります。

親戚付き合いは面倒なこともあるけれど
希薄になっている昨今、
私は有った方がいいと思っている。

友達や親戚、兄弟、親、みんな大事。

たまに夜更かし

今日は素敵な一日だった。
妹が風邪を引いているのが心配だけれど…。
でもとても嬉しかったことがあったんだ。
そろそろ寝ます。
おやすみなさい★


素敵な贈り物


一昨日、10月からお世話になっている
NGOのお手伝いに行ってきました。
休職してから週に1~2回ペースのボランティア。
ボランティアも受け入れ側は意外と大変です。
何をやってもらうか、メニューを考えなきゃならんのです。

それなのに、いつも考えてくださる担当のケーさんから
プレゼントを頂きました。
嬉しくて、何だか感動…。

私も周りの人々に喜んでもらえるような贈り物を
目に見えるものじゃなくても
沢山届けられたらいいなぁ。

通勤


ちよっと休息期間をとっていましたが、まもなくまた稼働。


朝の喫茶店には資格の勉強をする学生や
新聞をチェックする女性、
それぞれが一人の時間を大切にしているように見える。
こちらまで背筋を伸ばして
テーブルに向かおうという気持ちになる。

何かに真摯に向かっている人は美しい。

私もそんな空気を周りに伝えられるような人になりたい。

自分にとっての大事故から2年

晴れた鎌倉へ行って来ました。

ここでは詳しくは載せられないけれど、
2年前の12月16日にその出来事は起こりました。
私は直後、正しい決断をしたと思っていたけれど
その後、関係者との人間関係のもつれから
正しい選択じゃなかったんじゃないかと
思い悩む日々がありました。

そして今、私は周りの人々のお陰で
その出来事があったからこそ
少しは私も成長できているんじゃないかと
思えるようになってきました。

大変な出来事は、その分、私を成長させてくれる。

2度とあのような事故に遭遇することはないだろうけれど
人間関係に柔軟に対応できるように
天から降ってきた試練だったんだろうな。


この日のことを忘れないよう、昨年と昨日、鎌倉へ行きました。
今年は大切な人と一緒に行きました。
お昼は逗子のゆうき食堂にて。タコてんこ盛り。笑

みんな、みんな、ありがとう。


