2007年11月 の記事一覧


Comment (-)

リトル・ミス・サンシャイン

今日は朝青龍の会見がありましたね。

人生は辛いこと、どうしようもないこと、
失敗やら謝罪やら
色んなことがあるけれど、家族がいて
仲間がいて
みんなが居てくれるから
ヨレヨレになっても
みんななんとか、前に進んで
生きていけるんだよね。

…と映画を観て思いました。
なんとかなるもんです。



もうすぐ12月

22日より前までに次の職業が決まっていない場合、
 ・今所属している会社で仕事を続ける
 ・辞めて職探しを続ける
の2つの選択肢がある。

今の気持ちとしては、今の会社で仕事を続けるのは
物足りないと感じている。
でも、仕事が決まらないまま無職になるのは
心許ない。

さて、どうしたらいいものかしら。

世の中には知らないことがたくさんある!

今日は人材紹介会社の人と会った。
電話ではブシツケな感じでチョット…と思っていたけど
色々なことを知っていて、スゴイ!
と思った。

そんなことが嬉しかったので、ひとまずメモφ(..)



冬の幸せ


クリスマス、何か特別なことはしない私も
この冬の雰囲気は好きです。

今日はほっくり、温かい飲み物で幸せな気分。

頭ん中整理

今日はとある外資、ブランド力のある商材をあつかう販売会社に面接へ行ってきました。

ひとことでいえば勉強不足でした。
まだまだ…修行中。
色々な会社のこと、もっと
知りたい!

でも、今日はいいこともありました。

今日一緒に面接へ来てくださった派遣会社の方、とても向上心のある
すてきな方でした。
もっと話したかったな。
『これまで目に見えないものを売ってきた、これからは目に見えるものを売ってみたい』
そのお方は、いいフレーズだと思います、と言ってくださいました。
まー、面接では言えてなかったんだけどさ。

次に活かしていこう。

素晴らしい出会いに感謝、です。

