2007年09月 の記事一覧


Comment (-)

手紙

私は4月にふられていた。はっきり言葉で言われたのではく
はっきり態度でしめされていた。
私が話し始めると、将棋ゲームかサッカーのテレビ観戦を始める相手。
何故かと聞くと、それ以前まで私が厳しい態度だったから、と言う相手。
たがいに未熟だったので、仕方ないと思うし
今はよい成長になったと思えるようになった。
今日で上半期は終わりなので、整理したい。
続きを読む

茉莉花茶


私の大好きな、憧れの先輩と久しぶりに会った。
しなやかで優しくて、それでいて軸をちゃんと持っている先輩。
ちょっと前から約束してたの。
中国茶を飲んで、のーんびり。
話を聞いてくれて…嬉しかった。
そして、身体、無理しないでね、そう言ってくれました。
今の会社でしばらく、時が過ぎるままにやってみて
きつかったらまた考える。
壊れる前に、また、考えていけばいいんだ。
そう思えて、なんだか、ホッとしました。

秋の味覚


小さくなってる胃袋に、
すこしがんばって詰めてみました。

プランB

今日はヨガに行こうと思っていたんだけど、遅刻、電車で居眠り、乗り過ごし。
先生ごめんね、さぼっちゃいました。
家で夜に自分でやるプランに変更だわ。



海を見ていた午後、見ていたい午後

午後、眠い。どこか海を眺めながら、ぼーっとしたい。

ソーダ水の中を 貨物船がとおる
  小さなアワも 恋のように消えていった
あの時目の前で 思いきり泣けたら
  今頃二人 ここで海を見ていたはず

ユーミンの歌、いいね。昔の歌、好き。

眠気と戦っていると、頭が痛くなってくるよぉ。
働きたくない病になっちゃうよね。笑

