2007年08月 の記事一覧


Comment (-)

ハマっているものと強烈な個性、そして時間の切り替え。

私に欠けているもの。
・・・つまりは集中力だね。

体力も欠けてんだけどさ。
対応策、色々おためし中。



人は何処からきて何処へ行くのか…


昨夜は夜分にもかかわらず、
友達が電話で話を聞いてくれた。
おもに会社のこと。
数少ない友達に話を聞いてもらいながら、
負荷分散させてもらってる。
これまでそれが下手だったみたい。
んで、ちぃと身体壊してた模様。

回復してるんやろか?
今日のランチは一人。
たまには会社の先輩以外とご一緒したい。
回復してるのか
誰かと話していないと、よく分からない。
寂しがりやなワタクシ…。
これからどうなるかも、よく分からないな。

それでも、いいのだ。
それで、いいのだー、って
バカボンのパパも言ってるやん。
ね。




働きマン、いや、働きウーマンのホウ・レン・ソウ

働きマン。
働いている人はみんな、働きマンだ。
いろんな働きマンが居る。

私は一昨日よふかしのために、昨日の定例部会で朝から調子悪く
部長に心配され、大丈夫か?ちゃんと付いて行ってるか? のお呼び出し。
うん、最近、いや、昔っからか。報告、連絡、相談、全然やってなかったぞ。
この会社に入ったら、ちゃんとやろうと思ってたのにさ。

というわけで、今日から、思い出したときだけでも、ちゃんとやるわ。
やってみるわ。
一(いち)働きマンとして、ね。
マンじゃなくて、美しい働きウーマン目指して。
体力と気力とアタマの回転力がほしいわ。

祭のあと


今日は友達の引越しを手伝ってきました。
そのあと、麻布十番へ。高円寺も捨てがたかったが。
わけがわからん1日だったけど、
楽しかったよ。

いやはや

仕事は面白いけど、
先輩たちが疲れる!気を遣う、、、場合がある・・・。
前は困る先輩もいたけど、
尊敬してる先輩や、一緒にいて楽しい先輩もいたのにさぁ…。
んがー。
仕事覚えるまでは仕方がないのかな

