2007年06月 の記事一覧


Comment (-)

もくもく


今日の日本橋は曇ってどんよりしていますね。
週末には何人かの友達に会って、素晴らしい時間を過ごすことができました。
今まで仲良くしていたとある人のことで悩んでいたので、アドバイスとゆったりした時間をもらって少し元気になりました。

そのお方は仕事が順調に行きはじめ、趣味を見つけ、急に以前のように頻繁には連絡がこなくなってしまいました。
寂しいときには夜中まで付き合っていたし仕事の愚痴も聞き仕事を手伝い、迷惑だなあと思うことも多かったので厳しい態度をとってもいました。あいつのためにならん、って思っていたからね。

きつく言い過ぎていたのかな。急になんなんだ!と思っていつも怒っていたのが数週間続いたからかな。支えていた期間はもっと長かった気がするけど…。

私が連絡しない限りは、パッタリ、連絡こなくなっちゃった。

本当に友達がいてくれてよかった…。
少しずつ心のリハビリ、できそうです。





スイッチ

昨日、尾瀬に行ってきました。
体調不良と好きだった人(でももうフラれ状態。)への
どうしたらいいか分からない感が募り、
周りに迷惑をかけてしまいました。
とてもいい天気で素晴らしい景色だったのに…。
頭を冷やさないとなぁ。

さぁ、仕事、仕事。

題名のない音楽会

今朝の題名のない音楽会21はハネケンさん特集でした。
楽しいおしゃべりと、「星に願いを」、腕足は短いんだけど
とっても楽しそうにピアノを弾く映像を見ていると、涙が出てしまいました。
彼の音楽会を一回でもいいから、聞きに行きたかったなぁ…。

音楽ってすばらしい。
「音楽は喜びを4倍に、悲しみは2分の1にしてくれる」
ハネケンさん、大好きです。
この言葉を胸に、ハネケンさんのことは絶対に忘れないです。

ハネケンさん

今朝のニュースで、私の大好きな音楽家、羽田健太郎さんが亡くなったことを知りました。
ジャズ、クラシック、ポップス…垣根を越えて、お話しもすごく楽しい方でした。
早く復帰したいとおっしゃっていたそうです。
とてもかなしいです。
まだ私の父親と同じくらいの年、若すぎます…。

彼のように1日1日を大切に生きたいですね。
風邪なんか引いてる場合じゃないなぁ…。

よく風邪を引く…

一昨日から怪しいな…と思っていたら案の定、風邪ひいてしまいました。
熱、リンパ腫れ、関節痛、喉痛、鼻声…です。
バランス良く、ながれ良く、やっていれば大丈夫なんだけど、ちょっと偏りがあったみたい。


