2006年10月 の記事一覧


Comment (-)

明日も

晴れたらいいな。


興味がなくても

必死で仕事について行こうと頑張っているけど…。
目の前の障害、私を無視して話が進んで行こうとしていた。
不真面目だと思われるのはとてもくやしいから
兎に角ものごとを必死で掴むしかないんだなぁ。


大阪はあつい!


写真は食べかけで若干汚いですが…。
ここのネギ焼き、うまいです。
今日を皮切りに、しばらく出張はなさそう。ちと寂しいね。
それにしても大阪のほうが気温高い気がするのは、気のせいやろかー?

ごわごわ、をやわらかく。

先週の日曜日に髪を切って、久しぶりに染めてみました。
ずっと黒髪で、黒髪が好きで、茶色くしても黒髪にすぐに戻してしまう、
そんな日々がここ数年続いていました。

…でも、私自身が思っているほど、黒髪、似合ってなかったのかな。
それとも、髪がすぐ伸びてしまうから髪型が悪かったのかな。
周囲の反応が好感触です。
嬉しい反面、ちょっと複雑な心境…。

前の髪型より、今の方がよい説の分析
 ・髪のボリュームが多く、のびるのが早いため、黒より茶のほうが
  頭が軽く見える。
 ・顔が純日本人で地味なため、黒の方が似合っていると思っていたが
  地味が故に、明るい色の方が全体の印象が明るくなる。 
 ・眉毛は黒いが、上から茶色く塗るとさほど違和感がない。
 ・肌の色が白い、かつ、血色があまりよくないので、暗い色より
  明るい色を合わせた方がよい(髪も服も)。

いずれにしても、印象がやわらかくなっているというのは
嬉しいな。へへ。心もやわらかくしていこう。
今後の髪型はどうしようかな…★

朝さんぽ


この川っぺりの公園、気持ちよすぎです。
呉は穏やかでいいところかも。
ビジネスホテルの空調と冷蔵庫が煩くて、全然眠れなかったから
公園のベンチで寝てしまいそう…。

