2006年08月 の記事一覧


Comment (-)

北九州へ

出張でついに、小倉へきた。
正直いうとこの出張は無駄だしあまり良い仕事とは思えないけど、
単純に今北九州に居ることが嬉しい。


ohada その2

突然ですがみなさん、おはだの調子はいかがですか?

私は、いわゆる2次成長期(中学生)に次ぐ、大きな肌の変化期を感じています!

中学1年(肌の変化期第1弾)時では、小児アトピーが落ち着き始めていたものの
ニキビにかなり悩まされていました…。しかしながら高校生になったころぐらいから
あまり肌荒れすることなく、ニキビもほとんどなくなりました。
大学生になってからも、色が白い割にはシミやそばかすもなく…。

そんな油断していた矢先です。
今、第2弾ビックウェーブがきてるんです。
それは、「毛穴」「油と乾燥」「シミ?」そして「しわ」!

「毛穴」
これが最も目立ちます。いったいどうしたんでしょう…っていうか、どうしたらいいんでしょう。

「油と乾燥」
デコてかりすぎ。だけど口の周りやホホがなんでこんなカサカサなんよ。

「シミ?」
いや、まだ顔のシミは発見していませんが、ノースリーブを着ていたら
肩にシミが…。汗で化粧が落ちてしまった顔にも出来そうで怖いですね。。。

「しわ」
一重まぶただから、顔の中で一番目立つ「笑いジワ」なんてできないわっ。と思っていたら
首のしわが…これはまずい。

最近、特に上2つが気になっていて、色々な化粧品をためしつつあります。
それにしても、どうしよう。今日、出張先で試してみようと思って購入した化粧水が
とても乾燥します…。口の周りが…。うー。
みんなはどうやって対策しているんだろうなぁ。

ジョギング

昨夜、近くの公園へ行き、妹と軽くジョギングしてきました。

妹はこの公園が広くなっていることを知らなかったので、ずいぶん驚いていました。
この公園、
間口には木が生い茂っていて、奥に芝生の広場があるのですが
広場部分は後で増築されたものなのです。

もうお盆も終わりで、なんとなく夏の終わりを感じる風が吹いていました。
いい汗をかいて、ちょうど気持ちよかったなぁ。

また走りに行こう。走ると気持ちがいいんだよね。
最近皇居の周りも走ってなかったので、運動不足を非常に感じる
ジョギングでした…。

SPI

SPIとは、いわゆる一般教養といいますか、
基礎知識を問う問題を中心としたテストのことです。

昨夜は、転職活動の一環で文章・数字の2種を中心としたテストを受け
かなり気分が暗くなってしまいました。

『Aさんは分速80mで歩いて、Bさんは分速120mで歩く。
Aさんが出発した10分後にBさんが出発したとき、
BさんがAさんに追いつくのは、出発してから何mの地点か。』

んー。このような問題に何分もかかっている私って…。


がんばるぞーい。

小さな夏休み

夏らしいことは何もしていないので、今日は浜名湖へ行ってきました。



今がふんばりどき、なんだろうな。
うん。

