2006年07月 の記事一覧


Comment (-)

i pod nano を買った

miniが壊れたのではなく、かばんの中に入れていると重たいので
nanoを買いました。これでジョギングにもOK★です。

先月まで時々、家の近所や皇居の周り(5Km!)を走っていた
んですけど、最近さぼってます。
だけどだけど、nanoを手に入れたので、またジョギングするのが
少し楽しみだなぁ。いや、夏になっちゃったからすごく暑いのか?
まぁいいや。走るのは気持ちがいい。何も考えられなくなるくらい
しんどくなるのも、たまにはいい。
汗だくもわるくないぜ。

そして何よりも、最近めっきり体力の衰えを感じるので
続けば文句なし…。ふ。


つながり

現在、妹
をシェアしているが
友達や彼氏ともしてみたいと思っている今日この頃。

最近、結婚した友達が何人か居る。そのためか
いくら仲がよくても、やっぱりルールはあるし、
もしルールや分別がなくなってきちゃったら
ルールを作ってかないとうまくいかないこともあるんだろうなぁ。
と、少し考えた。
共同生活によって生まれる人とのつながりは
とても興味深い。その人の生活文化が見える。

私の人付き合いは決して多くないけど、
人とのつながりを大事にしていきたいなぁ。
私は、友達をはじめ、周りの人にとても恵まれている。

これからもよろしく、という感じです。

月曜のスピード感

月曜は仕事があまり動かない。
休み中に忘れていた内容を取り戻し、周りの波に乗れれば1日終了。

なので、その間に色々な情報収集をする。

最近の関心ごとは、化粧品(毛穴)とインテリアと仕事です。
毛穴が目立ってきたので仕事とともに模索中…。

UDON

今日は彼の家に泊まって…寝坊!と思ったら
彼の家は私の会社に激近かったので、問題なかった。

ちなみに昨夜はその家の小さい鍋で
無理やり焼きうどんを作ったんだけど
意外とおいしくできました。
最近全然自炊してないけど、たまには
したほうがいいなと痛感。

UDON見たい。

日本の中のスウェーデン

IKEA船橋へ行ってきました。
スウェーデン発の大型家具ショッピングモールです。

スウェーデンといえば、昨年、友達から「Swedish Style in Tokyo」の存在を教えてもらい、
イベントのボランティアをやろうとしたのですが
…ボランティア説明会の連絡が説明会直前になってメールで回り、
もちろん、参加できませんでした。。うるさい日本の一員である私は
問い合わせでもしようかと思っていたのですが、後日の開催はなさそうだったので
もういいやとあきらめました。北欧に詳しくないし。
スウェーデンと私の関わりはその程度です…お恥ずかしい。

私の中のスウェーデンのイメージは
「何か知らんけど自信にあふれているぞ!」というイメージ…
デンマーク旅行の影響もあると思うけど
北欧はそういうイメージなんです(なぜかわからないけど笑)。

そして、IKEAも自信にあふれた店内といっても過言ではなかったと
思います。世界で展開しているだけあるなぁ。
家全体の面積が狭くてもキッチンやシャワールーム
といった水周りの充実度は重要だと感じたせいか、
今後の住まい作りについて考えるには良いきっかけを与えてくれる
場所ダナァと思った。
何も買いたいものはなかったけれど…。


