2006年05月 の記事一覧


Comment (-)

人のせいにしちゃだめだ

結局、
自分で選んできたことなのだから。

めんどう

色んなことがめんどうになりますが、時間は限られているから
割りきっていくことも必要。

からだのちょうし

最近、自分の体の調子がとても気になります。
前々から、健康志向だね、といわれることはよくあったけど…。
健康志向、というよりはたまたま体にいい食べ物が好物な
だけ、だったりするのだけどね。

なぜ気になるかというと、肩こりが相変わらずひどくて
昨日もそれを原因に頭痛発生。また鎮痛剤を飲むはめになりました。
そして今日も疲れがとれていない。

わたしがヘタレなだけなのか、もともと本当に疲れやすいだけなのか
よく分からないのですが、なんだか心配。
とりあえず、もうちょっと健康志向でいってみようと思います…。

ohada

ちょっと前まで調子がよくなったと思っていたら、またちょっとお肌が荒れてきちゃったわ。

さて、ちょっと前に、一日を書き出してみようとか
今もらっている給料を計算してみようとか色々やってみましたが
今回は、顔にかかっているものをひとまず洗い出してみることに…。
(洗顔料、メイク落とし含む)

・クリーム状洗顔料
・リキッド状メイク落とし
・化粧水(しっとり)
・メイク下地(秋冬)
・日焼け止めメイク下地(春夏)
・リップクリーム
・グロス(口紅は使っていない…)
・チーク
・アイシャドウ(ほんのーり)
・アイブロウ(まゆげ)
・マスカラ下地
・マスカラ
・保湿美容液(乳液か美容液どちらかで…)
・リキッドファンデーション
・フェイスパウダー

あらっ。
すごい。
顔にどんだけ載せてるのよっ。
自分では必要最低限のつもりなんだけど…。
アイテムを一つ減らすとしたら、フェイスパウダーかねぇ。
急いでいるときは使っていないし。
今日からまた化粧水でコットンパックしてみようかなぁ。
んー。それにしても、家には上以外のアイテムが
転がっている気がするぞ。
(使っていない毛穴パックとか…。)

これを機に、余計なものを買わないようにしよーっと☆
体や髪に使っているものも、後で書き出してみよう。

