2006年04月 の記事一覧


Comment (-)

4月なので

今日は会社で全社あげてのキックオフミーティングがあった。
…なかなか長くて、つらいものがありましたが
比較的きちんと聞いていたと思いますが、気になったところがいくつか。

■今日のミーティング、身内なのになんでいいことしか言わなかったんだろう。
 なんか、別の会社のセミナーにでも出ているような
 気分になりました。まぁ、表彰式は身内ムード満載でしたけど。
 本来なら、良かった点も良くなかった点も
 (特定の部署を責めるのではなく)ちゃんと見直して
 だから、今年はこういう方針でがんばっていこー、となるのでは…???

■うちの会社って、昨年初めてCSRレポート作ったんだよねぇ。
 ちょっと出方が遅い気が…この業界ってそんなもんなのだろうかね。
 学生のとき、何か分からないで日経ビジネスの綴じ込みハガキから
 たくさん取り寄せてしまい、かたっぱしから流し読んでみたことがあるけど
 うちの会社のレポート、協業や株主など関係のみなさんに読んでいただくには
 オリジナリティがあるわけでも読みやすいわけでもない。
 社内では初めてだから、きっとたくさん苦労があってそれが評価されているんだろうけど
 ちょっと自己満足に見えてしまう。

なーんつって、偉そうなことをいってしまいましたが
色ーんな子会社を統合させて整理しようとしている、色々やろうとしている、
会社の変革期ってこんなもんなんだろうね。

微妙な時期にこの会社に入ってしまったと、わかっているけど。
嫌だから転職、っていうのは有り得ない。
先をシッカリ見てこれからどうしたいか能動的に動かないとまずい。
いずれにしても、今やっていることをずっとつづけている
訳にはいかないわ。大変でもないし、やっていることの意義はわかるけど
興味がなさ過ぎて、つらい…やはりデザインとか企画に関係した仕事をやりたいなぁ。
上司もいい人だし同期や先輩にも恵まれているので
大きな声で「異動したい(転職したい)!!!」と今はいえない。

もう少し仕事ができるようになるまで、発言は我慢かな。

日々のあわ、たくさんポッカリ。

先日、会社でとても暇をもてあましていたので、「日々のあわ」という
タイトルがついているBLOGをグーグルで検索してみました。
そしたら、多量に出てきたので…ひとまずかたっぱしからお気に入りへ入れていたんです。
私のBLOGは前から何番目なんだ…?!というくらい後ろのほうで
ひっかかっていたわ。
日々のあわ。
まみず日々のあわぁ
日々のあわ
日々のあわ
日々のあわ 音楽方面日記
日々のあわ???
ひびのあわ
-日々のあわ-
★日々のあわ★
うららかSUN☆|日々のあわ
ななえ*日々のあわわ
日々のあわ。
日々のあわ。
日々のあわ
日々のあわ 小さな幸せちょっとづつ
日々のあわわ・right side
うたまみ|日々のあわ
Dairy of LIFETIME -日々のあわ-
★育休ママの日々のあわ★
m×antenna 日々のあわ
日々のあわ
日々のあわ(仮)
そろそろいかなくちゃ|日々のあわ
日々のあわ
日々のあわ。
ヒビノアワ
日々のあわ
んまぁ、とにかくすごい量なので、比較的更新されているものから掲載してみました。
全部トラックバックしていきたいぐらいなんですが、
何せ、話題的にはあまり絡みがない。
でも雰囲気はけっこう似てるのが多いので、どれも私にとっては読みやすい☆です。
つれずれなるまま、かつ、あまりガツガツしていない。
そのうち、いくつかTBやってみよう。

この先もおだやかな日々がつづきますよぉに。

日々の習慣

私には「これが日課です」というものがとりたててない。
「よし、毎日運動しよう」とか「これを毎日飲もう」とかいうのがない。
あえていうなら、洗顔や歯磨きなど…(あたりまえ…)
でも、日課にしたいことはたくさんある。
---------------------------------------------------
6:30 起床
まず糖分(飴など)を軽くとり、頭の体操
軽い運動(ストレッチなど)を行う。サプリメントを飲む。
部屋の布団を片付け、服に着替える。
朝食をとり、メイク、コンタクト。
7:30 出発
音楽を聴きながら通勤
電車の中で今日のやることをチェック
8:30 会社到着
まず、新聞をチェック
19:00 退社
帰途、もしくは自宅で夕食。
読書、勉強などをして、入浴。
寝る前に簡単にストレッチ。
今日はお金をいくら使ったか見てみる。
明日の準備。
ビタミンを飲む。
23:00 就寝
---------------------------------------------------
これらを習慣にできれば、きっともっと健康になってるんじゃないかな?
と、っている。
週に1回は運動しに行ったり、お顔のマッサージをしたり…。
週に1回の習慣も作りたい。
1ヶ月に1回の習慣は…もっとないね。1年に1回なら…年賀状は結構まじめに書くわ。
毎日の習慣って、何故身についていないのかねぇ。
それは、はじめの気合が足りないのか
必要に迫られていないからか…。←これ大きいね。
今は、転職したい、(そのためには自分改善計画が必要)という希望がけっこう
大きくなっているので、↑のうち、一つくらいは習慣にできたらよいですなぁ。

i Pod が直った

…というか、アップルストアで新品と交換していただいた。
不具合の切り分け(ソフト的なものか、ハード的なものか)をテキパキと行い
なんとスムーズな対応!

私の所属する会社とえらい違いですよ…。
あの会社、よく生き残ってられるなぁ。

まぁ、そうも言ってられないので
前向きに行くしかありません。

そんなこんなで、幸せは、歩いてこない。だから歩いて行くんだよ。

先月はがんばって働いたので、昨日代休をとりましたが
もう明日は日曜日。
休みってのは短いねぇ。

i Pod がsad iPodになったまま直っていないので、明日こそは
アップルストアに行こう。
Fさんにあった日から、せっかく気合が入ったのに
今日またとある友達にあったら、自分のだらしなさが
目に付いて仕方がなかった。
やっぱり、銀座には行くべきだったのだわ。

今夜は明日やるべきことを手帳に書いて眠り、
明日はちゃんと実行することにします。

1ヶ月間、自分と向き合って
何かを変えたい。何も変わらないかもしれないけど。
会社の人に、「人の話を聞かない」とか
「ドSだよねぇ」と言われるが、そんなことは気にしていられない。
他の人に言われたから、こうする、じゃなくて
私がこうしたいからこうする。

おー、いえす。いえすをふやして、かわいい人になろう。

