2006年02月 の記事一覧


Comment (-)

会社

今、会社にいる。

続きを読む

んー

loger cafeに行ってきた。
話に聞くと、昔雀荘だったところを改装しているらしい。
手作り感がある場所だった。食べ物はまぁまぁ、おいしい。
カクテルを中心に飲んで(お酒はあまり飲めないの)体があったまった。
気がついたら何時間も居座っていて、カフェで2人で1万近く使っていたが
食べ物はともかく、ベイリーズラテと
居心地のよい空間があったので、好しとしよう。
カフェはいいっす。
いい空間だと、時間をわすれるっす。

こっそり、家を探している。

続きを読む

実は


友達から、ブログ更新してよー、って言ってもらったので
久しぶりにつける気になったのでした。
普段何も考えずに会社のPCに向かってタイピングしているときとは
えらくスピードが違ってて、我ながらおかしい。

昨日一緒に出張行ってた他部署の同期に
「趣味は?休日何してるんですか?」って聞かれて
そういや…
 写真撮るの
 散歩、ハイキングするの
 ライブに行くの
 カフェーに行くの
最近していないかもしれないと思った。
ん?いや、でも先週はスーホルムカフェに行ったか。
折角リラックスしても、また1週間忙殺で
すぐに忘れちまうんだ。

で、今週は天気が良かったので
近所の公園へジョギング(いつの間にか散歩)へ。

やっぱ、外で体を動かすのが好きだ。
(あ、でも、私は運動神経鈍いので激しいスポーツはチョット無理がある)
やっぱ、就職先間違えちったかなぁ。

Clouds in my coffee

久しぶりにupdate。

友達から久しぶりに電話がかかってきました。


遠く離れた福岡に住む大学院時代の友人たちと、
隣のビルに勤めている大学時代の友人。です。


みんな最後にあってから結構経っているんだけど
声があったかくて、時間が経っていないような
そのような心地になりました。

でも、隣のビルに働いている友人なんて、すぐ隣なのに
全然会わないもんだなぁ、なんて、ちょっと都会の
サビシサを感じました。

ぎゃくに、福岡の友人たちはずいぶん離れているはずなのに
いつもの仲間で集まって、近所の食堂で飲んでる空気が
伝わってきて、あぁ、本当に変わってないなと
ほっとしました。


いずれにしても、友達は本当に大事だと
昔から思っていたのです。
こどものときは、友達作りが、結構へたくそだったので。
今は色色な人に支えられて、大事な友達も
沢山ではないけれど、本当に素敵な友達ができて
結構ラッキーだな、と思うようになりました。


それでは、おやすみなさい
(って、まだ、会社だけどさ)。

