2005年06月 の記事一覧


Comment (-)

新橋のこきたないポケットパークを横目に…

最近金欠だというのに、広島お好み焼きを食べに行きました。

その道すがら。
汐留地区ではなく、新橋のほうにはじめて公園をみました。
生涯学習センターの一角のポケットパーク。
汐留が再開発で、ビル群になってしまって以来
新橋には一切海の風は入らず。
そのポケットパークも例外ではなく、無風かつ熱気の溜りどころ
となっていました。

ホームレスがベンチでぐったりしていました。
一瞬死んでいるのではないかと思うくらい。
なんだか少し悲しくなって、しばらく公園の暗闇の方を
凝視してしましました…。

今日は大学院の友達に会えず、残念だったけれど
広島焼きが美味しかったのと、会社の同期が
一緒に失せ物を探してくれて嬉しかったので
意外といい一日だった気がします。

slow

もうすぐ夏至。

そうそう。キャンドルナイトが、もうすぐってことです。

昨年は、なんとなく夏至をすごしてしまったけど
今年は、ちょっと特別にすごしたい気分なんですよね。
なぜかっていうと

昨年は、大して修論(仕事のようなもの)がたいして進んでないし
「仕事あるから遊べないーーー」て思い悩んでいるだけやった。
けど、結局ダラダラ何もやってない感じで。
ヤダーっつってても何も変わらんってことに気がついた。

今年は、気持ちを入れ替えて「遊べるときに遊んでおきたい」
と思っているわけです。その結果、寸暇を惜しんで遊んでいます。
(ちゃんとやるときはやらないといけなくて、さぼってるのは
よくないので、その辺はわたくし反省しなければなりません。)

今夜はカフェslow で、音の葉を聴いてきました。
音の振動に身をまかせて
お酒をちょっと飲んだら、気持ちよくてウトウト・・・。
影絵とろうそくの灯りがユラユラ・・・。

夏至まであとちょっと。
今年の夏は1度しかこないから、
美しい夏を。

またもやmiss


Makoto♪さんの写真が見たくてuniceへ行きました。

楽しみにしていたんですよ、とても。

しかし、また時間ミス・・・(植物園へ行けず参照)。
時間チェックしていたはずなのに、カフェは「貸切のためクローズ」
だったのです(泣)。

どうやら、私がチェックしていたのは11日(土)の時間だった模様。

仕方ないので出入り口の写真を記念撮影して
他のカフェで食事。

なんでこう、私ってば抜けとんのやろうか。。。

合宿研修へ行ってきた

昨日まで、会社の合宿研修へ行ってきました。
山って、いいね!夏のスキー場って、
避暑地でだだっ広くて、けっこう好き。
写真、のっけられなくてゴメンなさい。。。

あの研修は、のっちゃったもの勝ちです。
詳細については、もうちょっとしてから書きたいと思います。

でも一つだけいえることは
体力的にしんどかった、ということ。
せっかくの機会でしたが。。。

大人になるって、どんなことなのか
もう25になるってのに、よぅわからんばい!
ステキな大人に、なりたいなぁ。
ひねくれていた自分のねじれを、かなり
解いて、まっすぐにしてきたつもり。
まだまだ、ダメかなぁ。

明後日から、窓のない部屋でお仕事なのん…(涙)。
いやーん。

ランドスケープとかその他周辺デザイン諸々

私は個性的だといわれることが殆どナイ(と思っている)。
だってフツーやもん。ムリ嫌い。中途半端どんとこい。
でも、ぶっとんでるひと好きです。アコガレ。
ですから、芸術家ではないんですけど、
今夜はデザインと関連した出来事を書き連ねます。

木曜日に、お台場でソニーの展示しているお店を見ました。
アコガレ価格のチェアやソファに座って、ホワホワ。
オサレな部屋に住みたいけれど、わたしの妹の部屋はまさしく
「片付けられない女の部屋」でテレビに出れそうな感じ。
妹よ、見てたらごめん。

同期が「芸能人がいる」ということで、そこの窓から外をひたすら見ていました。
それにしても、未だにhhstyle.comの読み方が分からん。

昨夜は、会社の先輩と飲みにいきました。
会社は合併したばかりで、色色と大変なんです。
その飲み屋が、ステキな空間でした。
めっぽう間接照明に弱いわたし。
部屋は暗めが好きですー。

今日は朝起きて、ブロードウェイ眼科に行って、美容室へ行ってきました。
中野もオサレになってきて、早稲田通りに雑貨屋なんぞ
あるんです。ソノ↑にこれまたオサレな感じの美容室が。
未開拓ってことで、近所ならどこでもよかったんで
ひとまず入ってみました。髪を切ってくれたひとが
個性的でグーでした。面白い世界のことを話してくれて、それだけで
満足なんで、あえて踏み入れなくてもいいかな、と思いました。
でも、デザイナーズチェア
ってかならずしもすわり心地よくありません。。。
かわいいから、それでいいのだけど。

その後、丸ビルで大学時代の友と食事をしました。
彼らは口々に女子は怖いと言っていました。
反論をしたかったけれど、またコワイと言われそうなので
「そうなのかなぁ」とひたすら口惜しがるほかありませんでした。
万が一、誰かが結婚しても、ずっと友達でいてほしい人たちです。

明日は、会社の人と大井競馬場へ行って来ます。
安田には行きません。
正直、ギャンブルはほとんどやりません。馬の分析とか
めんどくさいし、よう分からん。
でも、競馬場という空間がすきなのです。
あんなダダ広い公園、都内にはナカナカありません。
馬もかわいいし。動物園嫌いなので、競馬場で
馬を見るよりほかありません。

そんな感じで、今夜は夜更かし★
もう眠ります。

