カテゴリ:行ったところ の記事一覧


Comment (-)

自然が恋しすぎてキャンプ

今年は海外旅行を自粛していることもあり
(昨年・一昨年とカナダに行ったため貯蓄のため)
国内でどこかに行こうと思っていたのですが
子どもも赤ちゃん時よりは手がかからなくなってきたので
キャンプデビューしました。

といっても手ぶらキャンププランです。
休暇村の手ぶらプランがお安く便利だったので
今年だけで3回も行ってきちゃいました(* ´ ▽ ` *)

http://www.qkamura.or.jp/kazawa/camp/
http://www.qkamura.or.jp/nasu/camp/

8月~10月の間に3回行きましたが
特に秋のキャンプは良かったです。寒かったけど蚊が居ないしたき火も楽しい。
友達家族と一緒に行けると
更によかったです。

妹家族を誘えれば一番気楽で良いのですが
私の妹はあまりアウトドア派ではないのですよね。。 。。
折を見て誘ってみよう。。 。。

これから寒くなるのでしばらくは行けないかもしれませんが
また4月5月になったら行きたいな。
今から夢が膨らみます。
テントも買えたらいいな・・♡


Comment (-)

3歳児と海外旅行

実は去年の夏、初めて子どもとトロントから日本へ2人で飛行機に乗ったのですが
かなり大変で
ある種の達成感しかなかった私です。
トロントより近ければ何処へでも行ける気になり
いざ、バンクーバーへ!
高校時代の友人にも会い、
夫と一緒の家族旅行でした。
子どもが喜んでいたのか
とにかく嬉しかったな。
自然が身近で、住む場所や働き方をまた
考えたりもしました。
一生考え続けるのかもしれないな。
それもまた人生かな。
Comment (-)

気が付けば2015年

年越しはここ数年恒例で、西宮の実家へ
家族で行ってきました。
私の父は60をすぎてこの数年、仕事の関係で
母と一緒に西宮に住んでいます。
私は年数回の規制と里帰り出産を経て
西宮がすっかり好きになりました!

でも父は退任したら
このまま西宮に住み続けるつもりはないみたい。
彼らの人生だから、自由に決めてほしいけどね。

1月3日は夫の親族の集まりで義姉の家へ。
夫の集まりはいつも2日か3日、実家ではなく
義姉さんの家にあつまります。
子どもはいとこ達に遊んでもらえて
嬉しそうでした。
Comment (-)

釜山へ

海外旅行へは2年に1回行けたら十分だよね、と言っていたわたくし達夫婦。
しかし、GW中に親戚を訪ねて北九州へ行くことを決めたと同時に
韓国へも行きたくなった。

ということで、釜山へ。

s-DSC00530.jpg
船でいったのだが、入国・出国が楽なのは間違いないが
ひどい船酔いに・・・。
次からは、飛行機で行くよ。

s-DSC00611.jpg 立派な工業国を思わせる港の風景。
部品メーカーに勤める身としては、妙に焦りを感じてしまう。

s-DSC00583.jpg
コスメも種類豊富、なおかつ安い。
おまけを沢山くれる・・・。
s-DSC00548.jpg
ホテルも格安で利用できたうえに、十分な広さ。
s-DSC00545.jpg
料理もおいしい。日本語も英語もほとんど通じなかったが
人がソコソコ入っている店に行ったためか
どれも美味。

体調もすこぶる良かった。
衛生面でも問題なし。

しかし、帰国の夜に博多港で食べた刺身で
お腹を壊してしまったわたくし・・。

こんなところが旅の醍醐味か、
貯金・貯金・貯金・・と思いつつ、なかなか旅はくせに
なるよねぇ~。
また来年に向けて貯金に励もう!

青梅の自然

「山登り」もとい、わたくしはあまり体力に自信がないので
ちょっとした「山歩き」が趣味である。

ということで、夫婦で青梅丘陵へ。

それにしてもものすごい、花粉。
まさか、これをきっかけに花粉症になるとは
思いもしなかったが・・・。

s-DSC00502.jpg

でもやはり、山歩きは楽しい。
気持ちがいい。

花粉の時期は来年から気をつけないといけないけどね。

暖かくなると色々なところへ
行きたくなるなぁ。
趣味が少ないわたくしだけど、
山歩きは時々でもいいから、続けていきたい。

