カテゴリ:Music & Movie の記事一覧


Comment (-)

ライブは体力勝負である

友人のライブへ。

久し振りでしたが、とても楽しかった・・・!
いつの間にか、友人は新たなバンドを組んでいて
新たな魅力、あやしい魅力を醸し出して
おりました。

どうも、夏ふぇすは体力がなくて、1度行って以来なのだけど
ライブは何度でも行きたいねぇ。

出演者はこちらでした。
サボテン高水春菜
how many sheeps

neon sign daughter
miuko experience

それにつけても、体力つけねば・・・
そのうち、ライブすら辛くなる気がする。


KARAJAN 2008

遅ればせながら、今年は名指揮者「ヘルベルト・フォン・カラヤン」氏
の生誕100年なので、ベスト盤 CDを買いました。
ザ・ベスト・オブ・カラヤンザ・ベスト・オブ・カラヤン
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

商品詳細を見る


4月5日が誕生日だったのね…もう過ぎてたんだ。
私は色々なジャンルの音楽を聴きますが、
やはり読書をしているときは、クラッシックが断然
集中+リラックスできます★

よく、モーツアルトが「頭」に効くといいますが
確かにそんな気もするような…モーツアルトが天才だからかな?!
いずれにしても、好きな作曲家・演奏家を聴くのが
いいような気がする。

もう一枚買ったのが、私の好きな作曲家のCD。
ディア・エルガー~ザ・ベスト・オブ・エルガー~ディア・エルガー~ザ・ベスト・オブ・エルガー~
オムニバス(クラシック)、ロイヤル・コーラル・ソサエティ 他

商品詳細を見る

演奏はイマイチだった…ですが、
私の好きな曲「愛のあいさつ」が入っているから嬉しい♪
エルガーが婚約するときに、結婚相手にプレゼントした曲なのです。

クラッシックは休日の朝のひと時にもお勧め。
気持ちよく、一日をスタートできる気がします。

リトル・ミス・サンシャイン

今日は朝青龍の会見がありましたね。

人生は辛いこと、どうしようもないこと、
失敗やら謝罪やら
色んなことがあるけれど、家族がいて
仲間がいて
みんなが居てくれるから
ヨレヨレになっても
みんななんとか、前に進んで
生きていけるんだよね。

…と映画を観て思いました。
なんとかなるもんです。


日なたの窓に憧れて/コスモス

今日はこの2つの歌が、頭の中をぐるぐるしている。
スピッツの音楽。
高校生の頃はスピッツが大好きだった。今も好きだけど
今はスピッツだけじゃなく、色んな音楽を聴く。
ジャンルにこだわらなくなった。

私のココロのベストテン上位に入る、
大好きな音楽。

約束の海まで ボロボロのスポーツカー 一人で行くクロールの午後
君の冷たい手を 暖めたあの日から 手に入れた浮力

パノラマ・スティール・オーケストラ


久しぶりのライブ★
想像以上に楽しく
ぐー(o^-’)b


それだけに明日がブルー、
ブルーマンデイだぁ。

