カテゴリ:日常・雑感 の記事一覧


Comment (-)

書いてきたことの整理

学生の頃から記録していたブログ記事を1つのサイトに統合し
読み手が何のことを書いているのか分からなくなるような(笑)駄文をいくつか削除するなどして
整理をしました。
全部読み返してはいないものの
若いころの文章は穴があったら入りたいくらい恥ずかしく
いっそのこと全部削除すればよかったのですが
(私以外読む人もいないし)
一方でもったいない気がしてしまい
削除は一部にしました。

当初と比べたらSNSが随分発達して、私のような一般人においては相当数のブログが放置されていますが
時々思い出してアップデートしようかな
と思います。
自分の振り返りの用途でしかないんだけどね。
(;^_^A

Comment (-)

記録しておくことの意味

意味があるのかないのか、よくわからないけど
きっと続けておくことには何らかしらの意味があると思って
続けている、このブログ。

また更新する期間が空いてしまいましたが、続けておこうと思っています。

ブログをFC2からBloggerに移管しようと思ったところ
あまりうまく行きそうにないので方法を考え中・・・。

今後もぼちぼち、働くこと と 読んだ本のこと
を中心に、育児のことや家庭のことを綴っていこう
と思っています。

TV中継の金環日食

私が今住んでいる部屋は西向き。赤ちゃんを抱っこしたまま外で太陽がかけるのを待っているわけにはいかず、テレビにかじりついていました!やはりちょっと太陽の光が弱まり、体感することができましたよ~

子供の頃、みんなで見た日食は何だったんだろうな~。学校でクラスメイトと一緒に見たんだけど。当時は九州に住んでいて、部分日蝕だったのか皆既日食だったのか。全く思い出せません。

欲しい物がある

私にはかねてから欲しい物がある。それは以下のとおり(順不同)。

1.加湿・除湿機能付き空気清浄機
ダイキン DAIKIN 除加湿空気清浄機 クリアフォース ACZ65M-W ホワイト

2.お掃除ロボットルンバ
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 760

3.コンパクト食洗機
パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCR1-W ホワイト

4.吸引力の強いハンディクリーナー
Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア DC35MH

5.オーブン電子レンジ(買い換えたい)
TOSHIBA 石窯ドーム  過熱水蒸気オーブンレンジER-JD10A(S)

すべて家電。価格帯が3~6万円とちょっとお高めなので
ずっと買えずにいる(小心者…)。
買ってしまえば無駄なお菓子などを
ちょこちょこ買わなくなるのかも…
なんて思ってはいるんだけどね。

育休が終わるまでには
2.か4.は買っておきたい、というわけで
ここで宣言しておきます!

買いたいものが沢山あることで
働くこともよりいっそう楽しみ?!
になるかも?!

2つの質問

今さらだけど
「どういうことを成し遂げたいか」
ということを考え続けて、その実現のためにはどうしたらいいか
ということを中心に考えていたけど・・・
「どういう人になりたいか」のほうが本当は現実的なのかも
と思うようになった。

Comment (-)

